大分県由布院温泉の宿「時のかけら」


時のかけらの食事紹介(朝食編)

asamesi1.gif

大分県由布院(湯布院)温泉のおすすめの宿『時のかけら』の朝食をご紹介します。
私が宿泊した時にいただいた朝食をアップします♪
(※季節やお客様の条件によって食事内容はかわります)

asamesi2.gif

朝から大好物の釜飯をいただきました!!
おいしそうでしょ〜。

釜でご飯を炊くだけでもおいしいのに、
具材とお出汁がご飯に染み込んで美味しさ二倍ヾ(@^▽^@)ノ
これだけでお腹がいっぱいになっちゃうよぉ(笑)

asamesi3.gif

そして由布院の地野菜をつかったサラダなど。
由布院の野菜は抜群においしいんです!
こんなにおいしい野菜を食べられて本当幸せ〜♬(▰˘◡˘▰)

asamesi4.gif

まいたけと野菜を使ったお料理とお味噌汁もいただきすでにお腹いっぱい(>_<)
食後はコーヒーをいただき朝から大満足でした!!

coffee.gif


【大分のおすすめの温泉宿>時のかけらの食事紹介の最新記事】

時のかけらの食事紹介(夕食編)

syokuji1.gif

大分県由布院(湯布院)温泉のおすすめの宿「時のかけら」の食事をご紹介します。
今回は私がいただいた夕食をアップしますね♪
(※季節やお客様の条件によって食事内容はかわります)

上の写真は由布院の野菜をたっぷり使ったお鍋です。
野菜には甘みがあって、風味も言うことなし!
具材とダシが最高にマッチしていて最高のお味でした。

syokuji2.gif

アボカドのサラダ。
(みなさんアボガドって呼びますけどアボカドが正しい呼び方です)
アボカドは森のバターと言われていて女性に大人気ですよね♪

いままであまり好きではなかったので『どうかな〜』って思ってたけど、
いやぁ〜、やっぱり食べてみないとわかんないね(笑)
こんなに美味しいアボカドを食べたのは初めてだったので、
なんとも言えない感動をおぼえました。

syokuji3.gif

僕のお気に入りの「おから」。
本当に美味しくて感動してしまいました♪(^o^)b
思わずおかわりしてしまったくらいです。

syokuji4.gif

こちらは『時のかけら』名物の雑炊です。
お鍋のダシ汁に『時のかけら』のニワトリが産んだ卵を入れて炊き込みます。
まさにオンリーワンなメニューですね!

syokuji5.gif

そしてデザート。
すでにお腹がいっぱいだけど別腹ですね(笑)

coffee.gif

食後のコーヒーは最高においしい!
コーヒー豆はお好みのものを選べるし、
手挽きミルを使って挽いてくれます。
おかわりも自由なのでコーヒー好きの方にはたまらないと思います。

『時のかけら』の食事は最高!!
私がいままでに食べたどんな食事よりもおいしいと断言できます。
毎日でも食べたいくらいkazさんの料理に惚れました(*^_^*)


時のかけらの施設紹介(お風呂編)

ofuro2.gif

大分由布院(湯布院)温泉のおすすめの宿『時のかけら』の施設紹介(お風呂編)です。
由布院といえば温泉、『時のかけら』といえば天然温泉露天風呂。
上は露天風呂へとつながる通路の写真です。

ofuro4.gif

これが『時のかけら』の天然露天風呂。
スタッフが作ったオンリーワンな露天風呂です(-_☆)
旅館やホテルとはまた違った趣のあるお風呂ですよ♪

露天風呂ということもあって洗い場にはシャワーは設置されていません。
ボディソープ、シャンプー、リンスは装備されていますが、
特に女性の方など気になされる方は内風呂で洗ってから入られた方がよいかもしれません。


ofuro1.gif

↑ こちらが内風呂です。

ofuro3.gif

家族みんなで入浴するには丁度よい大きさのお風呂ですし、
湯加減は丁度よくて最高に気持ちいいです。
子供さんのためにアヒルのおもちゃが置いてあるのもポイントで、
細かい気配りに☆☆☆あげちゃいます(笑)


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。