大分県由布院温泉の宿「時のかけら」


ペットと泊まれる温泉宿

kesiki.gif

「由布院(湯布院)の温泉でペットと泊まれる温泉宿ってないんじゃない?」
「時のかけらをペットと泊まれる温泉宿にしたらおもしろいかも」
これ、私がオーナーのkazさんに提案しました。

これだけの動物たちがいるんだから、
ペットを連れてきてもいいんじゃないかっていう発想なんだけど(*^_^*)

kazさんはこの案を前向きに考えてくれていたから、
もしかしたら今頃は実現されているかもしれません。

この案が実現されてなくてもkazさんは柔軟な対応をして下さると思いますが、
「話が違うじゃん」ってならないためにも「ペットと『時のかけら』に泊まりたい」
という旨の事前連絡を入れておくことをオススメします。



【大分のおすすめの温泉宿>時のかけらをおすすめする理由の最新記事】

時のかけらへのアクセスについて


大きな地図で見る

大分県由布院(湯布院)温泉のおすすめの宿『時のかけら』へのアクセス方法は、
電車よりも車で行く手段をおすすめします。


大分自動車道(有料道路)の湯布院ICで下車してからのアクセスについては、
上記地図のA地点からB地点を結んだ青のラインの通りです。


最近はどの車にもナビゲーションシステムが標準装備されているので、
場所さえ特定できれば何も迷うことはないでしょう。

ただ『時のかけら』の外部には看板が設置されていないため、
どこが『時のかけら』なのか最初はわからないかもしれません。

道を挟んだ向かい側に湯布院中学校があるので、
中学校のグラウンドの向かい側を目印にすると分かりやすいですよ。
車の窓をあけてニワトリの声が間近で聞こえれば到着です。

gaikan1.gif
↑ 道路側から見た『時のかけら』


大きな地図で見る

JR九州久大本線の由布院駅からのアクセスも掲載しておきます。
電動レンタサイクルで『時のかけら』へ行くこともできますし、
散策しながらゆっくり歩くのもいいと思います。

JR九州の時刻表はこちら

由布院(湯布院)温泉の『時のかけら』をおすすめする理由

osusume1.gif

大分県由布院(湯布院)温泉にある『時のかけら』を
私がおすすめする理由を書いていきたいと思います。

まず私は最初に旅行をする目的について書きました。
ここをハッキリさせずに旅行する人が多いのですが、

・非日常なものを求めるから
・癒しを求めるから
・刺激を求めるから
・家族サービスや交友を深めるため


大きなところではこんなところでしょうか。
細かいところではもっとあるかもしれませんが^^;

温泉街の旅館やホテルに宿泊するのも悪くありませんが、
非日常・癒し・刺激という点で物足りなさを感じますね。

その点『時のかけら』はほかでは味わえないものがあります。

ミニ豚やミニヤギなどの動物たちと触れ合うことができ、
温泉街から離れた自然の中でゆっくり温泉で疲れを癒すことができます。

テレビが設置されていないので家族や友人と話し込むこともできます(^^)
普段家族や友人と会話が少ない人はよいキッカケになると思います。。。

osusume.gif

これは『時のかけら』に宿泊された子供がスタッフのために描いた絵です。
食堂にはこのような絵がたくさん置いてあるんですよ!!

宿泊したときに子供たちの絵をたくさん見せていただき、
「子供たちはここに泊まって本当に楽しくて貴重な体験をしたんだな」
っていうことを感じることができました。

私が『時のかけら』をおすすめ理由は、
非日常・癒し・刺激・家族や友人との交友を深めることができるから。
そして何よりも子供たちの笑顔をたくさん見られるから。
これは子供をもつ親御さんにとっては最高の喜びではないでしょうか。




×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。