由布岳で登山を楽しみ「時のかけら」の温泉で一汗流す - 大分県由布院温泉の宿「時のかけら」


由布岳で登山を楽しみ「時のかけら」の温泉で一汗流す

yufudake.gif

由布院(湯布院)観光するなら由布岳の登山ですよね。
標高1,584mときくと少々ハードルが高そうに思いますが、
往復しても4時間弱で登れてしまいます。

山登りは1合目、2合目あたりまではキツいと感じるもの。
それ以降は体が慣れてきてキツさを感じなくなりますから、
初心者の方でも案外大丈夫ですよ。

もし登山の途中で「キツい」って感じたら、
目標を飯盛ヶ城(いいもりがじょう)標高1,067mに変更してもよいでしょう。

でもせっかくだから水分補給と休憩をこまめにとりながら、
由布岳の頂上を目指しましょう(^_^;)

由布岳のマップ

由布岳で登山を楽しんだあとは、
「時のかけら」の温泉で汗を流すと最高ですよ!
貸切の露天風呂でのんびりと使って、
冷たいビールを飲めば言うことなしですね!!

ofuro4.gif


×

