時のかけらの施設紹介(内観編) - 大分県由布院温泉の宿「時のかけら」


時のかけらの施設紹介(内観編)

naikan3.gif

由布院(湯布院)温泉のおすすめの宿『時のかけら』の施設紹介(内観編)です。
まずは玄関を入るとこのようなレトロな感じの造りになっています。
白塗壁や木壁はスタッフの自作、左側の樽はもらってきたものなんですよ。

naikan1.gif

右手奥に入っていくとこのような洋風の食堂があります。
こちらもほとんどがスタッフが自作でリフォームしたもの。
オシャレに仕上がってるでしょー(・∀・)。。。

naikan4.gif

1階と2階にはこのような洗面所とトイレがあります。
洗面所には鏡、ハンドソープ、ロールタオルが完全装備。
トイレは洋式(ウォッシュレット)で清潔そのものです。

naikan5.gif

お部屋の白塗壁もスタッフの自作。
和風な感じでとても落ち着きます。
浴衣、タオル、ドライヤー、歯ブラシ完全装備。

ただテレビ(TV)は部屋はもちろん館内にも設置されていません。
『時のかけら』では普段の生活とは違う非日常な部分を味わっていただきたいので、
あえて部屋にテレビを設置していないそうです。
私が以前泊まったランプの宿なんかもテレビがなかったけど、
結構時間が経つのが早くて全然気にならないです(・∀・)


ちなみに館内完全禁煙です。
私はタバコを吸わないのでいいですが、
もし吸われる場合は、

naikan6.gif

玄関外にこのような喫煙スペースが用意されていますのでご安心を(-_☆)
庭にいる動物たちと由布岳を見ながら一服されるとまた格別でしょうね♪

お風呂については内風呂と外風呂(露天風呂)があります。
施設紹介(お風呂編)でご紹介しますのでお楽しみに♪



【大分のおすすめの温泉宿>時のかけらの施設紹介の最新記事】

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。