時のかけらの施設紹介(外観編) - 大分県由布院温泉の宿「時のかけら」


時のかけらの施設紹介(外観編)

gaikan1.gif

由布院温泉『時のかけら』の施設紹介(外観編)をしたいと思います。
上は『時のかけら』本館で一般の民家をスタッフでリフォームしたものです。
貰ってきた材料などを使ってスタッフが自作しているのですが、
本当に自作したのっていうくらい見事な仕上がりになっています。
そちらの方は施設紹介(内観編)で紹介したいと思います。

gaikan2.gif

こちらはニワトリ小屋です。
多国籍なニワトリさんがたくさんいます。
朝から夜まで放し飼いされていてミニブタのジューシーやピニャと戯れています。

gaikan3.gif

こちらは私が『時のかけら』に宿泊した時に作り始められたものです。
円形の素掘りされたところに小川の水を取り込む工夫をされていたので、
ここで子供たちが水遊びできるようにするのかなって思っていました。
『時のかけら』はとにかく敷地が広いので動物たちと戯れたり、
水遊びしたり走り回ったり景色を眺めたりできるので、
子供たちは大はしゃぎすると思いますよ。
まさにオンリーワンの宿です。


gaikan4.gif

こちらは宿から見た由布岳と目の前の中学校です。
由布岳は山の上に2つの尖った部分があるのが特徴ですね。

gaikan5.gif

これは私が近所をジョギングしたときに撮影した別の角度の由布岳。
大分川の橋の上から撮影しました。
この写真は3月下旬に撮影したものですが、
同じ場所から撮影しても四季折々景色が変わるんだろうなって思いました。
由布院(湯布院)って本当にのどかな場所でとても癒されます。


【大分のおすすめの温泉宿>時のかけらの施設紹介の最新記事】

×

